国道20号(東京都中央区〜長野県塩尻市) その1(2003年9月20日)  [A達]
セルフディスカバリー王滝の応援を兼ねて総距離260kmで5つの峠を含むというハードコースに挑みました。(その2はこちら

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
今回のスタート地点である、20号と井の頭通りの交差点(後日撮影)
img0001.jpg
夜明け前に家を出たのでまだ暗い。おまけに土砂降り。途中ずっと雨なら家に引き返して電車で行こうと思い、すでに王滝入りしている人に現地の天候を確認すべく電話をかけたが通じず、仕方なく走り続けることにした。
img0002.jpg
幾度となく越えた大垂水峠。すでに100回は通っただろう。まだ暗い。
img0003.jpg
日本3大奇橋の一つ猿橋。橋の下に屋根のような構造がある。
img0004.jpg
笹子峠に向かう上り坂。8%にはあまり驚かない。
img0005.jpg
峠もほぼ上りきり、笹子トンネルが見えてきました。4km位ある長いトンネルです。トンネルを抜けると、甲府までの長い下りです。
img0006.jpg
韮崎を過ぎた辺りからまた雨が降り出しました。コンビニ休憩するもやむ気配がないので雨のなか再スタートし、ようやく山梨県を抜けました。
img0007.jpg
この辺は雨がやんでました。
img0008.jpg
見えにくいのですが、標高945Mを示しています。
img0009.jpg
諏訪湖湖畔のコンビニから。9月というのに雨のためか体が冷えてしまいました。さらに追いうちをかけるように、再スタート直後のパンク。雨と泥でブレーキシューが削れてリムは真っ黒。張替えは大変でした。
img0010.jpg
雨のため、ゆっくり上りました。そのため体は暖まらず、下りは無茶苦茶寒かったです。
img0011.jpg
雨でなければスピードも出てとても楽しい下りなのですが、安全重視で下りました。20号の終点の写真になります。
img0012.jpg
20号の終点である19号との交差点を通過し、本日の目的の一つは達成しました。あとはみんなが(バンガロー)キャンプをしている木曽駒オートキャンプ場まで行かなければなりませんでした。最後の鳥居トンネルで撮影。あとは下りのみでした。

20号の峠は標高は高いが何10kmもかけて上るので思ったほど大変ではありません。コンビニ空白地帯もないので比較的いい練習コースなのではないでしょうか?

(東京都世田谷区〜中央区区間はこちら)


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送