ワイハの休日?
X-TERRA WORLD CHAMPIONSHIP 参戦記です
2005/10/23 ハワイ マウイ島

みなさん、何とかかすり傷だけで帰ってきました。
マウイ島には日本人観光客が少なく、泊まったホテルも日本語のわかる受付が一人イメージしてたハワイ(日本人がいっぱいで、どこでも日本語が通じるとは違ってました。

ですが海の透明度はさすが!40m、海の中を優雅に泳ぐウミガメが見れます。
レース前日にシュノーケリングをして楽しんだのですが、帰りに船酔いし食事もできない状態でした。

当日の海は残念なことに波があり(たぶん0.5〜1mくらい)泳ぐのに苦戦しました。国内の大会とは違って強豪が出てることもあって、バイクラックに着いたときにはほとんどのバイクがなく寂しい思いをしました。バイクコースは楽しいです。時折火山の岩がゴロゴロしているものの傾斜がきつくなく快適にかっとべます。いつも下りで抜かされているのにかなり抜かすことができました。イメージ的にはサバンナに溶岩石をまいたような感じで砂場もあります。砂埃で視野がなくなったり、前輪がうもれて前転してる人もいました。残念なことに前の遅い人を抜かそうとしたときに直角コーナーに入り滑ってこけて、おまけに両足をつって動けなくなっちゃいました。ランはその影響で所々歩きましたが、林道、シングル、ビーチランという盛りだくさんのコースです。

結果は、278位(500人中)、練習気分だったのでこんなものですね。それにしても世界戦に出てくるような女性や60代男性も強いですね。
休みが取れるなら、また行きたいですね。

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
ホテル前
2005年10月23日 11時38分
img0001.jpg
バイクラック
2005年10月24日 09時09分
img0002.jpg
ゴール後
2005年10月24日 09時15分

知り合いになった人のページ:
http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/index-ht.htm

戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送